スポンサーサイト


激・戦国無双COMPLETE!!!

長かった……。
激・戦国無双、フルコンプです。
以前に、激・戦国無双やってますと記事にかいたことがありましたが、実はまだやってたんです。
すっかりやりこみました。攻略本を買ったことも大きく関係していますが。

流れ的にはこんな感じです。

全武将出現完了

シナリオ完了(ここまでが普通のゲーム終了と思います)

四武器(このゲームでのMAX武器)全取得完了

全キャラ技能全習得(すべてMAX)

全キャラステータスMAX(成長限界突破後)

全副将(231人)仕官完了

ということで、
やりこみ項目がひとつ終わると、次のやりこみ項目に入ってしまい
結局最後までやっちゃいましたって感じです。
やめようと思ったことも何度かありますが、
一番、やめようと思ったのが最後の副将(大喬でした)がなかなか仕官してこなかったときです。
すべてのキャラクタが成長要素がない段階での残り作業なもので、ひたすらやって結果がNGだと、ほかに心のよりどころがないので余計疲れるのです。
ただ、幼少の頃の挫折経験が何とか踏みとどまらせてくれました。
その経験とは…………
小学生のとき、駄菓子屋で売ってたウルトラマンのシールコレクションにはまりました。
シールコレクションとは、正式名称は忘れましたが、袋に入ったシール(数枚入っている)で、まれに入っている『当たり』でアルバムがもらえます。それで、アルバムに番号通り貼るとウルトラマン図鑑の出来上がりというものです。
小学生の割には結構がんばりまして、残るはあと一枚「ウルトラマンキング」となったのです。
ところが、それがなかなか出ず、思い切って全財産を使い、箱買いまでやったのです!!
結果は…………スカでした。その後は、小遣いが続かず中断していたところで、販売が終了
手には、1マスだけ空白のアルバムが残りました
それが、超レアとかならまだいいのですが、周りの友達は結構持っていた記憶があるので、余計悔しかったのです。
それ以来、小学生の時は、シールコレクション系に対し冷めた対応をしていたと思います。(ちょっとはやるものの、はまった記憶はありません)

ということで、やっぱり、ひとつを残して終わらせることはできないわけです
がんばりました。

無事、完了してほっとしてます。

これから、ためてたゲームをやっていこうかと思っています。
(広く浅くの付き合いで)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンキングについて

ウルトラマンキングウルトラマンキング(Ultraman King)は、特撮テレビドラマ『ウルトラマンレオ』をはじめとする「ウルトラシリーズ」に登場する、架空の宇宙人。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article

コメントの投稿

Secret

あのそのセーブデータくださいwww

セーブデータ

ジェネレーション様

私のデータを差し上げるのはかまわないのですが、どのように提供したらよいか分からないのです。v-292(多分ブログのUP機能かなにかで出来るとは思うのですが…)
「PSPセーブデータ保管庫」様にも同様のデータが公開されています。e-68
(URLのところにリンクしておきました)
そちらから入手されてはいかがでしょうか?
プロフィール

萬屋管理人2

Author:萬屋管理人2
ゲーム好きおとうさん。
子供はふたり。
奥さんはゲーム嫌い。

